こんばんわー
寒いと言うと余計寒く感じるので、「いやー今日は暑いね!」と気分だけでも夏気分で盛り上げようとがんばってますが
風はとても冷たいです
周りの目も冷たいです
頭の中は小学生。なつみです

今日は美味しいお話
先日ブログにも写真を載せた、イチゴとブルーベリーのタルトはおかげ様で全て終わりました
「ブログ見て食べたくて来たんです!」という嬉しいお言葉をいただけて、とっても嬉しかったです(*´;ω;`*)
いまはイチゴのタルトに変わりましたので、是非チェックしてみてください
お店でだしている甘ーくて味の濃いイチゴは
羽村市有機研究会 中野農園」さん
から仕入させていただいてます

先日オーナーシェフの清水さん、タカシさんが中野農園さんの畑に勉強会でお邪魔してきました
クレッシェレから徒歩20分ほど歩いて行くと、畑が見えてきます

一面緑色ですね。これ全部イチゴの葉っぱなんです
いま千五百株のイチゴを栽培しているそうで。数の多さにビックリしました!
今の時期から5月ぐらいまでイチゴの栽培をしているそうです
イチゴと言うと春のイメージですが、真冬でも甘くて美味しくできるにはハウスで大事に育てられているからなんですね

勉強会の模様です

真剣に話を聞いているタカシさんと、オーナーの中野さん
この写真は清水さんのお気に入りだそうです(笑)


ほんわかと優しい雰囲気の中野さんの、愛情を受けてすくすくと育ってます


そうして出荷されてお店にやってきました

中野さんの農園では、中野さん夫妻以外にもボランティアスタッフさんのお手伝いもあり美味しいお野菜を栽培しています
時間と手間がかかる有機農法だからこそ、安心・安全な美味しいものができあがるんです
イチゴの他にも、ネギや小松菜、トマトなどのお野菜も仕入ています
美味しい羽村のお野菜を是非とも食べてみて下さい(・w・*)