七夕

おはようございます、さなえです。

今日は七夕ですね。皆さんお願い事はありますか??
私は子供の保育園で書いた短冊に「みんなが毎日楽しく過ごせますように」とお願いしました。
生憎のお天気ですが、ご自身の事、周りの人達の事に想いを馳せてみるのもいいと想います。


さて、最近お店でご提供している変わった野菜を使ったディナーおすすめメニューのご紹介です。

◎白いきゅうりのサラダ
  白いきゅうり、私も初めて見ました。新しい品種なんだそうです。見た目は白いズッキーニの感じ。まわりがパリパリといい食感で、肉の部分はみずみずしくてジューシー。味はきゅうりの様な青臭さが少なくて爽やかな印象です。

◎ういきょう(フェンネル)のサラダ
  フェンネルと言えば皆さん思い浮かぶのが葉の部分だと想います。私も葉しか知りませんでした。今回召し上がっていただくのは葉の下の部分もなんです。白く肉厚でシャキッとした歯ごたえと共に爽やか〜なとてもいい香りがします。ちょっと蒸し暑い日なんかにも進んで食べれてしまう、そんな味です。

今回は2つご紹介させていただきました、なかなか食べる機会の少ない変わり食材、是非お試しになってみて下さいね。

では、皆さんが素敵な七夕を過ごせますように……。〇°。*、*。ο♪(*´・∀・)ノ