解禁日!!

今日はイタリアの新酒「ノヴェッロ」の解禁日です。ノヴェッロという言葉があまり浸透してないですが、フランスでいうボジョレーです。
新しいという意味を持つ言葉をそのまま呼び名にしたものです。フレッシュな果実味ある味わいを是非どうぞ!!
今年は2本で、まずは

ジェンマート ノヴェッロ・マルケ
マルケ州のウマニ・ロンキ社のもので、ブドウ品種はサンジョヴェーゼ、モンテプルチアーノなどです。フルーティーでまろやかな味わいが特徴です。

もうひとつが

フェウド・モナチ プリミティーボ・ノヴェッロ・サレント
プーリア州 カステッロ・モナチ社のものです。品種は、プリミティーボ。果実の香り・フレッシュでまろやかな味わいです。
こちらは毎年入れてるもので、ご存じの方もいらっしゃるかなと思います。
共に数量に限定がありますのでお早めにお越し下さい。